日々のあれこれ

がんばらない

妊娠・出産の備忘録

2023/7/30:第一子を出産した。 妊娠・出産の思い出を記録する。 11月下旬:妊娠検査薬を別日で、計2回実施。 →1回目は薄っすら、2回目は割とくっきり陽性判定が出た。病院の予約をとる。 すでに若干の気持ち悪さが有る。 12月(6〜10w):妊娠が確定する。つ…

「雑草」という草ははない、かもしれないけれど別に雑草でいい

今回のお話は、「すみっコぐらしの世界は優しくて、とにかくささきはすみっコぐらしが好き」という内容。 私はすみっコぐらしが好きだ。 すみっコぐらしの世界はすべて、ありのままを受け入れてくれているように思う。 とても温かくて、胸がキュッとするよう…

スマホやゲームに夢中な夫

夫が外出先でもスマホばかり見るのが嫌だった。 夜も遅くまでスマホやゲームに夢中なのが嫌だった。 嫌で嫌でいっぱい泣いた。 寂しくてたまらなかった。 どうにかしなきゃ、辛くて堪えられないと、ネットで対処法をよく探していた。 ・夫に気持ちを伝える …

世界を救う

どこか私の知らない場所で、 爆弾が投下されてたくさんの人が亡くなったり、 自分の故郷を奪われたり、 みんなを笑顔にしていた人が、突然自ら死を選んだり、 大切な人が病気になって、自分のことを忘れたり、 自分が病気になって、大切なことを忘れていく自…

おうちが大好き

今週のお題「おうち時間2021」 私はおうちが大好きだ。 家から一歩も出なくていい、なんてことは全くないけど、おうちが大好きだ。 1日のうち、1歩は必ず外に出たいけど、おうちが大好きだ。 お出かけしてもすぐ「おうち帰ろう」って言うくらいおうちが大好…

これから人が増えていく

私の好きな特急いなほの雪化粧 現在の職場について、4年目を迎える。 入れ替わりの激しい職場(新しい人は大体1年で辞める)でもあるから、割と中堅になってしまった。 辞めたい辞めたい言ってたのに、表に出す人間ほど辞めないもんなのかな。 さて、4年もやっ…